ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

森元会長問題からニュースの裏側を読み解くコツ ~③変わってきた日本~

ニュースは、裏側がわかると面白い。
 

森・元会長の、語られない3点を。
1) 森・元会長を庇った人、庇わなかった人
・誰が、なぜ庇ったのか?
2) 森・元会長の人柄
小池百合子との関係は?
3) 変わってきた日本 ←今日はコレ

 

民意=「国民の声」の最近。
報じられていませんがとても重要。

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210213121437j:plain

失言で有名な大物政治家も多いが、森氏のワースト1は言うまでもない。

ワースト2は漢字が読めない麻生氏か(笑

 

今回の一連の報道で私が驚いたのは、
結果は国民の声が通ったということ。

女性軽視発言、世界中が騒いでも、
今までの自民党やオリンピック関係者なら、
時が経って風化=逃げ切りだろう。
が、
今回は引退に追い込まれた。
・・・これはまさに国民の声の成果。

 

正直、私は諦めていた。
香港や学生運動のような『民衆の声』は
もう日本には期待できないと思っていた。

ジェンダーを訴えなくてはいけないLGBTとして
ごめんなさい。恥ずかしいです。

そして嬉しい!
国民の声で、政治が変わる。

 

と同時に、これは恐ろしいこと。
自粛警察の成果とも言える。

国民の声の代表(=国会議員)を、
国民の声が審判を下す。
(森氏は政治家引退済です)
政治(=国民の声の集め方)が今のままで良いのか?
そろそろ議論が必要ですね。

 


森・元会長問題。
いろんなヒントが多いニュースです。
あなたはどんなヒントを見つけましたか?