ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

1/10サンデージャポン、デヴィ夫人のパーティ開催

デヴィ夫人が2020.12/31、
ウェスティン東京(恵比寿)で90人を集めて
カウントダウンパーティを主催。

今朝1/10(日)のTV番組サンデー・ジャポン
デヴィ夫人が出演、弁明していた。
出演者が互いをかばい合うのは、TV恒例行事。

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210110123821p:plain

政府や出演者に気を遣って自由な発言できない報道番組より、これくらいハチャメチャな番組の方が、真実があるかも

 

が、1人、
杉村太蔵(元政治家、小泉チルドレン)はつっこんだ。
「普段気をつけてる人間からは、頭にくる」

デヴィ夫人は烈火のごとく怒り、
「私のパーティの参加者は意識が高い」
「若い人が問題。渋谷でポイ捨てして」

最後には、太田光爆笑問題)が
長々と無理やりフォロー。

 


思ったのは2点。

杉村太蔵、えらい!
思ったより骨あるじゃん。

デヴィ夫人の前にも、
飲食店への政府補助に関して。
「1日6万円だと純利益。しかも20時までは営業できる。
こんなに払う国はない。下手すると店舗の最高益」

これは小規模店舗の話。
従業員人数や家賃によっては、No。
でも働かずして得られる金額としては
けっして少額ではない。

 

私自身は、夏も秋もずっとコロナ自粛、
でも補償0。
飲食店への補償は羨ましい。
しかも20時まで稼いで、更に給付!

もちろん飲食業も深刻。
でも同様に深刻で、補償がない業種、多いです。

 

飲食店に気を遣って誰も言えないことを
杉村太蔵は、堂々と言った。
政治家も、ジャーナリストも見習って欲しい。

 

f:id:lgbts-lifeplan:20210110124005j:plain

当初はオ子チャマなタイゾウ君も、成長してます。政治家に未練があるのか、政府目線だし、まだまだスキが多い発言ですが、結構核心ついててる。

 

 

デヴィ夫人は典型的パターン
「自分はちゃんとしてるから
パーティも旅行もOK」
結局、みんな、こーなんだろうね。
だからパンデミックは止まらない。
自分は感染していない、自分だけは特別、
ということだろうか。

デヴィ夫人は若者を非難。
確かに、
軽率な若者も多いが、 
ルール違反の高齢者もとても多い。

常識のない有識者も多い。
要は、問題がない立派な世代はない

イメージが悪い若者にぜーんぶ押し付け、
自分は関係ないって態度、デヴィ夫人、汚い。

 

デヴィ夫人みたいな歳の取り方は嫌だな、
正直、思いました。
自分の最近の言動、大丈夫だったかな?
 

日曜の朝から、面白かったです(笑