ゲイの金融コンサルタントのぶっちゃけ日記

LGBTの社会保障。あまり語られてこなかった分野を、日本TOPレベルの金融コンサルタント&カウンセラーとして紹介します。 と言っても、好き勝手な人生を歩む中年オヤジなので、ゆる~く・のんびり・正直に書きます。

猫ひろし、カンボジアでオリンピック決定?

猫ひろしカンボジア国籍で6/3オリンピック決定?
というニュース。

 

ここまで勘違いな猫ひろしにも頭にくるが、

「出場できると良いですね」などと
のんきに報道するマスコミも頭にくる

 

 

ジャパンマネーに物言わせて、現地を苦しめるだけ。
カンボジアに恩恵0の本件、みんななぜ平然とできるの?

 

芸人・猫ひろしがマラソンで賞を目指していたが、
日本ではなかなか日の目を見ない、年齢的にも厳しい。
そこで目をつけたのが、縁もゆかりもないカンボジア
オリンピック・マラソンのレベルが低いし、
ノミネートの基準(国籍とか)が低い。
つまり自分が出場しやすいから。

 

もちろんそんなレベルなので、カンボジア猫ひろしが出場しても、
賞をもらえるレベルとは程遠い。
つまりカンボジア国家に恩恵は1つもない。

 

 

アジア最貧国の1つ・カンボジア
若者には、
能力が埋もれてる人も多い。

私は以前、某途上国に住んでいたが、
現地の若者の体力、走る、投げる、蹴る、持つ、打つ、、、
どれも日本人とは桁違いのレベル。

毎日、激しい筋トレしてるわけだから。


猫ひろしに決定したら、

そんなカンボジア人が1人、オリンピックをチャンスを失う
カンボジアに生まれ、走ることが好きで、
当たり前にオリンピックに行けるはずの若者を1人、犠牲にする。
あの国でオリンピック決定は、
本人の一生はもちろん、一族の生活もかかってる。



 逆の立場ならどうだろう。
日本に縁もゆかりもない、金持ちの外国人が来て、
「能力の低い日本なら、私は活躍できる」
と金に物言わせてオリンピック出場を目指す。
でも日本ごときに興味ないから、
日本語も話せない、
日本人のような低賃金の労働もしない、

日本人とのコミュニケーションもしない。
そんな外国人がオリンピック、許せます?

 

カンボジアは、私も大好きな国の1つ。
微笑みの国タイを産んだ国で、
謙虚さ、慎ましさ、侘び寂びの感情など、
あそこまで強く持ってる国はないだろう。
不幸な歴史で、それが前面に出ていない国。
「怒」という感情は、あの国では恥ずかしいこと。

 

 


猫ひろしも、日本-カンボジアを往復して

国籍取得する金があるなら、
自分じゃなく、現地の人のために使って欲しい。
オリンピックに向けて新人発掘・教育するとか。


100歩譲って、カンボジアで出場目指すなら、

猫ひろし自身がカンボジアという国を受け入れて欲しい。

カンボジア語クメール語)を覚えて、

現地で芸能人として一流になるとか、
日本にカンボジアを伝える努力するとか、、、 

 

というわけで、
こんな酷いニュースはない。
猫ひろしを日本に戻せ。
マスコミの愚鈍さに、声を上げるべきだ。
ほんと、頭にくる。